風邪

息子→奥さんと来ていた風邪が

ようやく私にも届きました。

本日は以前から患っている食道炎の経過を診てもらうために病院予約してたので、

併せて診てもらうつもりで行ってみた。


先生(くりぃむ有田似):今日は風邪ですね!熱は…微熱!喉は…あ、若干赤いですね!

薬を出しときましょう!鼻は詰まりますね?これも出しましょう!


話聞かずに問診票見て、喉見ておしまい。聴診器出番無し。


で、あれ?胃の状態とか聞いてくれないの?てゆーか風邪の診察もおざなりだな…。


薬の飲み合わせとか平気ですか?とおそるおそる聞いたところ

問題ない!

だそうです。


胃薬は出なかったし、今までと違って次回予約も無かったし、完治かなー?

ま、そうしておこう。


てなわけで出社中。