5周年

11/3で入籍5周年。


そんなわけで奥さまに予約してもらって

上北沢のレストランでディナーを予定。


ところが大学時代の同級生が上京→中華街でスイーツ食い放題案が持ち上がり

急遽ダブルヘッダーに。


前日に中華街の店を探しまくり、

当日は朝から中華料理屋さんに電話予約。

東日本実業団駅伝も気になりつつ

11時には家族揃って出発。


新横浜で友人と合流、息子をお披露目。

中華街でさらに2人合流。

息子にブルース・リーのツナギを買ってもらう。

強くなれそう。

強いデブならいじめられない、とありがたいお言葉をいただき

「英才教育」とi-podからアニソンを聴かされ息子キョトンとする。

時間無制限食い放題だったけど、14時〜16時で食い放題おしまい。

渋谷経由で上北沢に行き、当初予定通り一家でコースディナー。

上北沢のお店は子連れさん御用達なお店で、キッズスペースが充実。

むしろ息子放置でも行けるようなお店。


ステキだ。


他の子に殴りかからないかだけ心配しながら

ビール、焼酎。


中華街で腹いっぱいになった分ゴハン食べきれず、非常に心残り。

ペース配分失敗したなぁ…。

息子と存分に遊んで帰宅したら21:30。

一日過ぎ去るのが早かった。


奥さまに気を遣わせた記念日になっちゃったので

あらためて家族サービスせねば…。