温泉旅行2

土曜日:
入籍旅行2日目。今日の予定はノープラン。


まず朝イチからお風呂。昨日と違って内風呂。
岩風呂だ!広いっ!


朝食。
ごはんのお供多いぞ!朝からごはんはお代わりだ!


まずは紅葉の写真を取りに近くの写真スポットへ。
いい感じで谷まで降りれて、そこから山々を激写。
せり出す紅葉
冷たい流水
ヤマメが泳いどるがな!
心が洗われるやね。


で、たくみの里を目指す。
山道をずんどこ進んでたくみのさと発見!
なんか山ん中なのに人大杉
みんなひまですね。


とりあえず腹ごしらえやー。ってことで
十割そばを食す。
うん、うまひ!


その後は匠に習って七宝焼き体験。
イルカさんのキーホルダー作ったった!
満足なできあがり。
奥様は蝶のネックレス。
意外に器用っすね。ステキ。


では帰るぞーって高速を突っ走る。
そこそこの渋滞にめげず、いい感じでSA休憩。
じゃがうまそう!
じゃがバタひとつ!
なんと1つ半のじゃがバタげっと。
でかいよ!でもうまいよ!
さすが北海道産のじゃがだ!


無事三茶帰着。
じゃがと干し芋じゃがりこでおなかいっぱいです。
夕飯はつまみとビールで反省会。


移動に時間かかったね。
次は近場か電車で。
一周年ありがとう。
これからもよろしくね。