食う寝る遊ぶBad Boy Blues

土曜日:
バスにしてよかった。
朝寝してから13時半発のバスにゆったりの日程で乗り込む。
八王子まで1時間。
渋滞してんな中央道。


8割寝ながら16時過ぎに伊那到着。
伊那祭りの真っ最中らしいが雷や雨もすごい。
情緒のかけらもない。


迎えに来たオヤジがU子に満面の笑み。
でも車内は話題がぎこちない。
こんな空気がはこっぱずかしくて、いい。


兄夫婦、母が待つ実家に到着。
とうもろこしの洗礼をうける。


姪っ子超かわええ。
髪の毛がくるっとカール。
これぞ天パ家系の底力。


一通り紹介を済ませ、ごはんごはん。
馬刺、刺身、なすの炒め物、サラダ、ビールなどなど。
いろいろあったけど忘れた。
んまい。


電気屋ノートン先生購入。
我が家のクソ遅いPCにセットアップ。
遅さにいらつく。
捨てれ、こんなもん。


雷被害でボイラーが壊れる。
風呂は近くのスポーツジムで。
一般1800円は高いけど、やっすい壊れかけ銭湯よりマシ。
サウナは意地っぱりの戦場。
敢えなく負ける。


夜、ベッドが離れてて泣く。


続く。