結婚式

長野に帰省して結婚式に出席してきました。

朝、6:10にうちを出て、7:20にはバスの中。

千葉クロ観戦の皆さんの無事を祈りつつ。

双葉SAでは実家宛の土産を購入。

兄一家には冷凍の大福、母には文明堂のプリン。

伊那には10時着、とりあえず先に自分用の土産を買う。

「美寿々」無濾過生純米吟醸

「仙醸」純米ひやおろし

実家では母とお茶をし、姪っ子とかくれんぼし、

母にエクセルを教える。


そうこうしているうちに、T見のお母さんが

お迎えに来てくれました。ありがたや。

ひさびさにお会いしたT見母はますます若返り。びっくり。

そのままT見と一緒に式場へ。


式場ではO沼、A木、T内と合流。

新郎Y花は今も細かった。

そしてお嫁さんきれー!

息子ちゃん(4ヶ月)もすごくかわいい!


いろいろ感動しながらだんだん若返る自分。

高校の時の友人に囲まれ、気がつけば無礼無様にへべれけ。

すごく楽しかった!


で、そのまま2次会へ。

15時から開いてる飲み屋など無いわけで

カラオケ屋でビール。

せいきまつを1曲うたっただけで

あとずっとしゃべってた。


3次会はよくわからないスナックへ。

ほぼ寝てたら起こされてバス停に連れていかれ、

あまりみんなに挨拶もできぬまま高速バスに乗る。

送ってくれたT見ありがとう。

そのまま寝てしまい気づけば中央道深大寺越えたところ。

日野は遥か手前、寝過ごしたよおい。


新宿まで乗って、京王線で帰宅。

いろいろ支払ってないなぁ…( ̄▽ ̄;)

次は払わねば…。ごちそうさま。