やすみなし

3/17

世間一般は仕事だけど、うちの会社だけお休みの日。

でも出勤。


お昼に休日出勤な皆さんで新オープンのうどん屋へ。

うどんにミニ天丼が付くセットに海鮮かき揚げをトッピング。

セルフサービスでかき揚げをつまむと

小さなホタテがポロリと落ちた。

でもお値段据え置き。


おなかもふくれたし、なかなかのお昼でした。

休日ってことを除けば。


3/18

休出の次の日なので、朝の気分は日曜日。

会社に行かなきゃならんとは…気分最悪。

それでも何とか午前を乗りきり

午後の進捗会であまりの進捗の悪さに愕然とする。


効率わるいよー。

仕事すすまないよー。


3連休のうち、2日は出ですかね…。