土曜日の日記

新婚旅行の明細がどうも変だ。
以前もらった見積りと額が違う。
クレームの電凸
担当者不在。
事情を話し、別の人に確認してもらったら、
向こうのミスで払ったはずの申込み金がまた請求されていた。
4万も。
担当を変更願うがそれは断られた。
電話のお姉さんはいい感じの人。
ついてねぇ。
担当この人だったら良かったね。


昼飯は神泉のラーメン屋「砦」。
余談だが、話しているとき「神泉」と「仙川」をよく間違える。
で、奥さんによく笑われる。
いなかもんですんません。


閑話休題
砦。
テレビで見てからずっと行きたかった店。
奥さんが店の場所を知っていたので
連れてってもらう。

なーんだここか。
何度も店の前を通ったことがあった事実にびっくり。


味。
普通にうまい。
テレビでは明太子マヨネーズ茶漬けにして締めると言っていたんで
おにぎりとそれに付随する明太子マヨネーズを注文。
周りの目が気になってマヨネーズを入れるのをためらう。
誰もやってないんだもん。
奥さんが先陣を切る。
俺もまねする。
普通にうまい。
…満足。


買い物。
ワイシャツとネクタイとひもと…いろいろ。
現金が少ないためカード。
わー、明細楽しみ。


夕飯。
奥さんといろいろ作る。
カレーチャーハン。
水餃子。
とりわさ。
あさりのさかむし。
…あとなんだっけ?
満足。


いい感じの一日。
休日って楽しい!